四国高松の奥座敷 国民保養温泉地 塩江温泉郷 香川県高松市塩江町 高松市中央商工会青年部塩江支部のウェブサイトへようこそ!
ゲンジボタルの保護活動と塩江温泉郷の観光・イベント情報発信サイト『いぃ しおのえ!』 高松市中央商工会青年部・塩江支部のウェブサイトへようこそ!

塩江温泉・ホタル 高松市中央商工会青年部塩江支部 http://e-shionoe.dreamblog.jp/
2012年06月13日
第31回しおのえホタルまつり

6月9日土曜日14:00より、高松市塩江町自然休養村前広場にて当青年部主催の「第31回しおのえホタルまつり」が開催され、無事終了しました。

前日の準備、天気は雨で、まつり当日も朝から雨が降っており不安でしたが午前11時ごろすっかり晴れて夏の気候みたいでした。
そんななか14時からしおのえホタルまつりは開催され、昨年川の増水によりできなかったあまごのつかみどりは、たくさんの親子連れの方がきていただいて大盛況でした。捕ったあまごをその場で塩焼きして食べるかたも非常に多かったです。ボランティアで塩焼きコーナーを担当していただいたセシールビジネス&スタッフィングの皆様、ご協力ありがとうございました。

16時20分からは、会場の特設ステージでイベントが行われ、塩江温泉竜王太鼓さんの和太鼓からはじまり最後はよさこい連の極〜き和み〜さんのよさこい鳴子踊りで締めくくり、当まつりは無事成功しました。

今回しおのえホタルまつりにご協賛いただいた約200社の企業の皆様、イベントに出演していただいた皆様、ボランティアに参加していただいたセシールビジネス&スタッフィングと社会福祉法人健祥会の皆様、そしてホタルまつり運営にご協力していただいた各関係団体の皆様、誠にありがとうございました。皆様方のご協力により当まつりの成功にいたったものだと思います。
この場を借りて御礼申し上げます。今後とも、当商工会青年部をよろしくお願いいたします。


なお、今回のホタルまつりは、例年駐車場に使用しておりました高松市立塩江中学校が改修工事のため使えず、ご来場者の皆様方には大変ご不便・ご迷惑をおかけしました。来年は駐車場の問題等々を解決して、来年は今年よりも、もっと良いしおのえホタルまつりにしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。





しおのえホタルまつり 塩江ホタルまつり 塩江ホタル祭り 塩江蛍祭り シオノエホタルマツリ しおのえほたるまつり shionoe hotaru matsuri ピカちゃん ホタル 蛍 ほたる hotaru firefly ゲンジボタル